2006-10-16から1日間の記事一覧

【ヒットの“共犯者”に聞く】第一期を読んでの不満

日経BP社 EXPRESS X 角川書店スニーカー文庫編集部インタビュー 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 I 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 II 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 III 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場…

2006/10/14にネギま!との関連性を書いた「沈黙の教室」について

一応このカテゴリでも書いておいた方がいいかな。よそ様から捕捉されたし、注意事項もあるし。 注意:「沈黙の教室」は、推理小説が好きな方にはおすすめできますが、多くのネギま!ファンには受け入れられないと思います。最初の1ページを書店で見て「なる…

はてなブックマークされてみたらこうなった

2006/10/14に、思いつきかつ普段のこのサイトの傾向からはずれた記事を書いたところ、過去最多タイのブックマーク件数を記録しました。とはいっても4件ですけど(笑)。 Google Analyticsでデータを取るようになって初めてのパターン*1だったので、10/14と10/1…

Webリングの画像について

▽架空の杜△で突っ込まれた件(笑) 絵を使いたいのはやまやまですが、小学館オフィシャルの物はもちろん、ネットで他の方が描いた物についても著作権は存在するわけで、それについて言及するために引用するわけではないリングの画像使用は問題が指摘されてもし…

涼宮ハルヒシリーズ 日経BP記事を読んでの不満&ネギま!元ネタ話

ダメージが抜けない。体力低下は隠せません… 今日は先送りにしていたことをつらつら書きます。