2006-11-10から1日間の記事一覧

カーナビの問題ではない

萩市:カーナビ通りに行くと狭くて危険 「表示変更を」業者に要望 /山口 しょうがないんだよね。これは。地図でも同じ事が起こる。昭文社凡例でいうと赤い道、緑の道は広いと思いがちだけれど実際行ってみると「酷道」だったり「険道」だったりするのはよく…

これはひどい。

友人の所からリンクしてあった動画。サッカー、アーセナル対CSKAモスクワの試合のハイライト。 1:40くらいのところで、リアルorzが拝めます。超一流選手がそろっていてもこういうことはあるんだよね。きっと急にボールが来たのでびっくりしたんだよね。…

『涼宮ハルヒシリーズ』と『やわらか戦車』に見る『共犯関係』

日経BPの連載記事【ヒットの“共犯者”に聞く】の二期、ランティスのプロデューサーにインタビュー編が終わったので感想を書きます。

「水からの伝言」を信じないでください

「水からの伝言」を信じないでください この手の話は頭っから信じない人間なのですが、それじゃ頭っから信じる人と本質的に変わらないですよね。こうやってなんで信じるに足らないのかを説明できなければね。

「水からの伝言 を信じないでください」について

やじうまWatchに食いつきたいネタがあったんだけど、どう食いつけばよいのかすらわからないネタなのでスルー。