2006-12-21から1日間の記事一覧

芥川竜之介著『芋粥』かなわないから美しい…夢

羅生門の感想でも書きましたがカオスな小説です。平安京時代が舞台のはずなのに外来語が出てきたり、作者がしゃしゃりでてきたりします。不思議だねぇ。子供の頃読まされた時はそんなこと思っても見なかったのに、今読み返すと面白いと思える。

2006/12/21分

燃えないリチウムイオン電池 【続報】松下電池工業の新型電池,アルミナの絶縁層で電池の内部短絡を防止(日経BP) これって、すごくない??異物混入をいかにして防ぐかというアプローチではなくて、万一混入しても事故が起こらないようにするというアプロー…

細かすぎて説明が必要なネタ

Old Dancer's BLOG 消失中のハルヒ公式ページ・その後 まぁこういう事をするだろうとは思っていましたがやっぱりするわけで…。すげーなー。 紹介したサイトに仕掛けは書いてあります。 エディタのバージョン。 使用前 <meta name="generator" content="HARU…

読書感想文 芥川竜之介著『芋粥』かなわないから美しい…夢

当然のように飲んでしまい当然のように眠れなかった。今日もおでかけ。夜から雨という話なのがちょいと憂鬱。実際地下鉄で移動だから関係ないんだけど。家から駅まで遠いってのはこういう時に恨めしい。東京に引っ越したくなる。