2008-01-25から1日間の記事一覧

秘密の社員食堂

今週、職場の面々で社員食堂にランチを食べに行きました。 社員食堂とは言っても自社の食堂ではありません。近くの会社がやっていて、外部にも解放している食堂があるってことだったんですよ。街に出るよりは安いという話で連れてってもらいました。 しかし…

仕事中ちょっと困ったことがありました

今、Webのページ作っているんですよ。HTMLで。

田中正大著『東京の公園と原地形』

東京の公園と原地形作者: 田中正大,344出版社/メーカー: けやき出版発売日: 2005/06/13メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る本屋に行かなければ出会うことがない本がたくさんあるように、ネットがなければ出会…

森鴎外著『杯』色を感じる小説

山椒大夫・高瀬舟 (新潮文庫)作者: 森鴎外出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (90件) を見るこの文庫本は短編集です。その冒頭に『杯』という小説が収録されています。非常に短い小説です。…

やっぱネット実名制はだめだ!

「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け 紛らわしい名前だって被害が出ちゃうんだよ。原則実名なんてことにしたら、ごく一部の悪い事する奴らにとっては天国になっちまうよ。知り合いからメールが来たと思ってクリックして…。ってやっちゃうもん。…

言いつけを守らず直リンしたい衝動に駆られた

やらないけど(笑)。 ゆりむん 今週の話を読んで全く違和感が無かったのはこの絵を見ていたからかもしれない。

キャラソン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2131339

ハチロク

車タグではない… 薄闇の蒼 日経BPで梶浦由記の記事 アニメをほとんど見ないし、当然アニメソングもほとんど知らないんだけれど「8分の6拍子」に反応。

突っ込まなかった理由

ハヤテのごとく!14巻、トーハンの週間ランキングでついに魔法先生ネギま!を抜く。 某所で見てあちらがそういうことを書いていらっしゃることは知ってはいたのですが…。

読書感想文 田中正大著『東京の公園と原地形』 森鴎外著『杯』

社員食堂 ハチロク