2008-09-23から1日間の記事一覧

Google ストリートビューでできること

私邸周辺をウオーキング=麻生総裁 場所を特定した。

2008年乳頭温泉への旅 Part10

おそらくまた行くと思います。次は車で行くかどうかわかりません。盛岡か田沢湖でレンタカーを借りるという手もありますが2日目それほど走らないからもったいないんですよねぇ。 大雨が降ったのにすぐに水が吸い込まれていくブナ林のすばらしさ。やっぱり年…

東北道は高速ワインディング

ですよね〜

2008年乳頭温泉への旅 Part9

大潟村の中の道って並木になっていて田んぼがみえなかった。がっかりでしたがしょうがない。 ここからおれはある信じられない行動に出ます。

酷道101号線、恐るべし

3ケタ国道放浪記 国道101号線 聞きしにまさる恐ろしさだった。

2008年乳頭温泉への旅 Part8

2日目も夜は日本酒飲んで温泉入って……なんという怠惰な生活。だが、それがいい。

秘湯、夏瀬温泉

どのあたりが秘湯かというと……

2008年乳頭温泉への旅 Part7

まだ時間が早かったので名所らしい抱返り渓谷とやらに行ってみようと思い立ちました。

萌えの国、秋田

こないだ書いたJAうごのあきたこまちパッケージもあれだったのですが……

2008年乳頭温泉への旅 Part6

角館がお宿お薦め観光地とのことだったので行ってみました。

つるまん(画像有り)

ちなみに中身。 まだ食っていない。昼のおやつにする予定。 乳頭温泉郷鶴の湯温泉のオリジナル土産です。作っているのは秋田の榮太楼というお店らしいです。 鶴の湯温泉 菓子舗榮太楼

2008年乳頭温泉への旅 Part5

盛岡ICから秋田方面に国道46号線で向かい、途中の道の駅雫石あねっこでなんとなく休憩。

ETC割引について まとめ

花巻ICのETC専用レーンが工事中で普通に通行券を取って入ったんですよ。んで、盛岡ICでるときに、ETCカードと通行券を渡したら「割引しておきますね〜」って言われた。こんな時間に適用される割引なんてあったの???

2008年乳頭温泉への旅 Part4

早池峰山からの帰り、道の駅までは1本道ですが、同じ道を通って行くのは悔しいので花巻まで降りてみることにしました。

強引な境界線

早池峰山ってどこの山??

2008年乳頭温泉への旅 Part3

そして、早池峰山へ……

道の駅明暗

道の駅 紫波 道の駅 はやちね ルート沿いに道の駅があってなーんか流行っていたので行ってみたですよ。

2008年乳頭温泉への旅 Part3

目を覚まして一息入れてまた北へと向かいました。

三角油揚げ

食ってみた。

2008年乳頭温泉への旅 Part2

郡山ジャンクションで東北道に合流。相変わらず郡山JCTのわかりづらさは異常。磐越道改良後には抜本的に見直さないとまずいのではないか?

磐越自動車道4車線化進行中

磐越自動車道4車線化及び今回完成区間の概要 (PDFファイル) うん。だいぶ走りやすくなりました。

2008年乳頭温泉への旅 Part1

今年も行ってきました。秋田乳頭温泉。

今日の予定

まる4日更新しなかったけれど、相変わらず相変わらずだなぁ…と思った。いや、こっちの話。

2008年乳頭温泉への旅

おはようございます。 帰ってきました。