2009-04-11から1日間の記事一覧

「誤解とすれちがい」という基本構造

明日はきっと。 ハヤテのごとく!「誤解」というトリガー 今日頂いたコメントともかぶりますが、誤解で話が展開してくるってのは高橋留美子作品によく似ていると言えばよく似ています。久米田康治作品だと「誤解」というより「曲解」と言った方がいいのかも…

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』1話(時系列順)

読書感想文 『涼宮ハルヒの憂鬱』その危険な世界観 高画質でこのアニメを見るのは初めてだったりします。

ためていたToDo

ってことでたまりまくっていたコメント返事とかに取りかかります。気が向いたらその後ハルヒの感想でも書こうかな。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 2話 「マネーのとら」感想 伏線省略と視聴率

tanabeebanatの日記 ハヤテのごとく!アニメ1期感想リンク tanabeebanatの日記 ハヤテのごとく!!アニメ2期感想リンク 今週もまずは原作を知らない人向けの感想を書いてみます。

アニメ『ハヤテのごとく!!』 2話 『涼宮ハルヒの憂鬱』1話感想

おはよー。 いろいろ書きたいことはあるけれど、とりあえずハヤテ見て感想書いてから考える。 録画できてるかなぁ。