Webリング画像どっちがいい?結果発表

予想外の大差で、しかも事前設定した敷居値を超える得票で、ハヤテが圧勝しました。こうならないように「だめだこいつ」を入れたままにしたんですがあさはかでしたね(笑)。
決定ロゴ



アンケートページと結果はこちら
Webリング画像どっちがいい?

続きを読む

Week7 ジャイアンツ@ダラス 実力主義

ジャイアンツのランニングバック(RB)ティキ・バーバーが引退を発表。NFLって新庄タイプというか長嶋タイプの引退発表が多い様な気がする。実際にはぼろぼろなのかもしれないけれどプレイを見ている人にはそうはみえない。この試合でファンブルはしたけれど、シーズン通してみればこういうこともあるから。

続きを読む

2006/10/24分

機能しているのでカテゴリ化してみました
>銀座と言えば、(絵画の)ギャラリーが数多くある場所ですね。
>小さなギャラリーの中にも、素晴らしいものが多くあり、秋葉の次の次に足を運ぶ町です。
銀座のギャラリーはさすがに敷居が高い!!アップルストアに特攻するのがせいぜいなへたれです(笑)。

続きを読む

Firefox2を入れてみた

元々ネスケな人だったので、いつかは入れようと思ってはいましたが、Firefox 2がリリースされたとのことなのでインストールしました。今日はこれからFirefoxで書きます。

続きを読む

ご近所探訪

実は意外と歩いていける範囲の事をよく知らないです。ちょっと出かけてきましたがまた道に迷いました(笑)。
うちのあたりは台地と低地が入り組んでいます。境目には必ずと言っていいほど崖があります。台地は一部畑が広がっているところはありますが、低地はほとんど住宅地になっています。台地の住宅地は水害と無縁、うらやましいなぁとやっかんではいるけれど、そもそもそういう条件がいいところに住むためには余計にお金もかかるしなかなか売りに出ないからタイミングが難しい。

続きを読む

こっそりひっそり…

萌え理論Blogの二つの記事
はてブのアルファクリッパーの影響力
昨日の失言についての始末書
失言なのかどうかというのは主観の問題だと思います。それは置いといて、零細とか中小とか大手とかの区分も今はまだ主観なんですよね。企業の分類でも大手と中小の区分って実は不明確だったりするし。従業員数で切ることもあれば、売り上げで切ることもある。資本金が一番優れているような気もするけれど、資本金がものすごく少なかったり、そもそも有限会社だったりする大企業もあったし*1
ターゲットにする業種に応じた切り口が必要になるし、どういう切り口を使うのかが腕の見せ所になったりもします。

*1:ある企業は最近増資したらしいけど

続きを読む

101話 天然ジゴロと天然悪女

101話だけど連載100回目。本当にお祝いしなきゃならないのは今週なのかな?
今週はあたかも読者サービスかのように見えて実際読者サービスかもしれない絵から始まる、マリアさんメインのお話でした。とはいえ、日本シリーズに合わせたかどうかはともかく西沢さんとハムスターまで登場してくれて、どの人気投票でも必ず西沢さんに一票を投じている私としてはうれしい限り(笑)。

続きを読む