立ち読み用小冊子

今日、いや、もう昨日か、はなんとしてでも神保町に行きたかった。最近行ってなかったから。定期券の経路の都合で秋葉原から歩いて行ってます。別に神田から歩いてもいいんだけど、せっかくだからガード下とか角の店からザコンのあたりとか若松秋月エリアを巡りたいじゃないですか。何も買わなくてもね。
今日は古本屋で入手困難本を探していたんだけれども、目的の物ではなく別の入手困難本を安く売っているのを見つけて文庫河村で買った。
そして意気揚々と三省堂に向かったら…。見つけた。

続きを読む

デザインいじった

昨日ネットカフェからここを見てあまりのみづらさにのけぞった。自分が書いているサイトでなければ即興味を失います(笑)。とりあえず、どこから日記の本体かがわからないのは致命的。画像で切れれば一番いいんですが、絵を描くセンスも選ぶセンスもないのでテキストで区切ってみた。目立つかなぁ…。また外で見てみようかな。

続きを読む

2007/3の状況 横断縦断自由自在

まずは表題の件から。
先月思いついたハヤテリング登録サイトのアクセス解析リンク集を作ってみました。(順不同)
Moon of Samurai 今月のアクセス解析 200703
3月のアクセス解析:360度の方針転換
明日はきっと。3月のアクセス解析
KypDurron's Style 2nd: [雑記]3月分のアクセス解析。
くるくるばたばた 2007年3月の分も懲りずにアクセス解析してみる。
漏れているサイトがあったらごめんなさい。
こういう記事は同じサイトのを縦断的に読んでも面白いけれど、同じ時期のいろいろなサイトのデータを横断して読むともっと面白いです。それができるのはみなさんがんばって記事を書いているから。今日は俺も書いてみる。
これから公開日記やらブログ書こうとしている人にとってはこういう記事はめちゃめちゃ参考になるはずです。というか、自分がはじめた頃に探してもあまり見つからなくて苦労しました。「自分が必要だけれど世の中にあまり無い」記事は意外と人に読まれます。


以下はこのサイトの状況です。

続きを読む