それでも私は2ちゃんねるに頼る

ユーザー参加型投稿サイト「ジョルダンライブ!」をオープン!
また出たこの手のサービス。個人的に言わせてもらうと2ちゃんねる交通情報板を超えるのは極めて難しいと思います。

続きを読む

新しいオモチャ

W51Tを手に入れた。新しい携帯というのはこれほどまでにすごい物なのかと思った。問題はワンセグの電波がうちには届いていないことと昨日書いた有料サイトが見れないことくらい。

続きを読む

ケータイに転送した曲を晒す

au Music Portインストールした。これはすごい。便利。無料。危険。ものすごく危険。Musicストアに行きたくなる。とっても危険。いまだにiPodを持っていないのですがその理由はですね、インナーヘッドフォンで音楽を聴くと耳がだめになるから。もともと耳が駄目でして、それを忘れて聞くことあるんだけれどてきめんに駄目になります。痛くなるんだよなぁ。
でも、携帯に転送をしてしまった。今日くらいは聞いてみようかなと思っている。
せっかくなので何を転送したのか書いてみます。脈絡無いです。

続きを読む

127話で作者が「意図的にそうしている」ところ。

そっか〜。気づいていなかった…。
バックステージVol131で

まぁ、無理やり内容についてコメントするなら西沢さんのシーンには、ちょっとだけ『意図的にそうした部分』があったりします。
どこかは秘密。いや、爺さんのシーンではなくて……。

と作者が書いていてそれがどこだかさっぱりわからなかった。
その答えがたぶんこちらにあります。
橙の世界 ハヤテのごとく! 第127話感想補足
橙の世界 ハヤテのごとく!第127話感想
時計か!時計なのか!そうか!これはたぶん意図的だ!!
なんか推理小説の解決を読んだ時と同じ感覚です。すげー…。

続きを読む

女性読者なんてオタの(ry

MOON CHRONICLE ハヤテのごとく!に女性読者はいるのか?調査 これも明日はきっと。より
今日はハヤテがらみでからみたい記事が多くて困る。絡み酒だ。いえ、酔っぱらってはいません。本当です。ブルーハーツ聞きながら書いているのでテンションは上がってるだけです。

続きを読む

早くも「謎本」

くるくるばたばた ハヤテのデータ本が出るとか。
さて、どんな内容なのか…。とりあえず立ち読み。面白そうだったら買う。要は他の本と同じ対応です。特別扱いはしない。

続きを読む

江畑謙介著『情報と国家』これもまた現代人必読の書

情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)

情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)

すごい本。どのくらいすごいかというと感想が書けない。とにかく読め。読めばすごさがわかるとしか言いようがない。

続きを読む

集中豪雨

駅に着く直前から降り始めた。駅に着いた。階段上った。改札通った。なんか音がする。階段下りた。屋根意味ないくらい雨が降っていた。かさもってはいたけれど5分遅かったらずぶぬれだったよ・・・