ゼロの使い魔とハヤテのごとく!

ねむい。
そっか。無理か。この日記もまだまだだな。実力より高めだったってことは目標設定はうまく行ってたんだな。
今月の結果はいつも読んでる人にはフィードバックします。お金の話も含めてね。たぶん…。
メモ
コメント
拍手
トラックバック
記事
でっきるっかな〜


やっぱ日付変わる前にメインの記事は書きたいので記事から書くことにします。今のところ2本。

ゼロの使い魔とハヤテのごとく!

昨日のルイズとナギという記事から続きます。
ゼロの使い魔を読んだのはつい最近のこと。今現在、まだ感想は書いていないけれど6巻まで読みました。どうでもいいけれどここまで1冊も同じ本屋で買っていない。こだわってみようかなぁ。ほんとうにどうでもいいことです(笑)。
くだらない話はさておき、といってもこの先もくだらないですが、ゼロの使い魔を感想が書ける程度に読んでみるとね、気づくんですよ。この小説、ハヤテのごとく!によく似ている。
コメディとシリアスがミックスされていて、サイドストーリーも充実している。それらサイドストーリー同士にもどうやら関連性があるようでどうも物語のエンディングにも影響してくるように思える。
ほんとによく似ている。
なので、双方のヒロインを比べてみたらどうなるかと思ったのが昨日の記事を書いた動機です。


ところが…。
物語としてはよく似ているはずなのに、ゼロの使い魔は前述のように6巻まで、ハヤテのごとく!の場合は3巻まで私の印象はまるっきり正反対なんですね。
ゼロの使い魔はまさに物語の王道を行く作品。
ハヤテのごとく!は今までに自分が読んだことがない作品。
どうしてこれほどまでに印象が異なってしまうのでしょうか?
その理由を今日は書いてみます。

続きを読む