涼宮ハルヒの憂鬱と時をかける少女の類似性

誤解を招くサブタイトルにしました。
正確には「『涼宮ハルヒの憂鬱』という小説が含まれるシリーズと『時をかける少女』という本に収録されている小説との類似性」です。
収録作品のタイトルを直接書いてもわからんのでこういうサブタイトルにしてみました。
今日は金曜日ということもあるのでちょいと長めです。涼宮ハルヒの憂鬱に興味がある方は最後の方までスクロールしてから読むかブラウザで文字列検索して読んだ方がよいです。
なんて自己中心的な日記なんだ(笑)まぁ日記だから自己中心的であたりまえなんだけどさ。


2011/8/22 追記
書いてから5年も経つというのに未だにこの適当な感想文を読みに来る人が多いので、もう一度読んで読書感想文の参考になりそうな記事を書いてみました。