Week7 ジャイアンツ@ダラス 実力主義

ジャイアンツのランニングバック(RB)ティキ・バーバーが引退を発表。NFLって新庄タイプというか長嶋タイプの引退発表が多い様な気がする。実際にはぼろぼろなのかもしれないけれどプレイを見ている人にはそうはみえない。この試合でファンブルはしたけれど、シーズン通してみればこういうこともあるから。
カウボーイズのQBブレッドソーがサックされまくり。解説でも「これはオフェンスラインの責任ではない」と言われていました。案の定後半からQBをロモに交代。案の定とは言え思い切ったことを…。
次の試合はロモがスターターなんじゃないか、もしそうしないのだったらこの試合の意味が無くなるという予想を話していました。
試合はジャイアンツペース。36対22の大差勝ち。といってもターンオーバーがらみが多かったので終了時のスタッツでは獲得ヤード数はカウボーイズの方が多かった。


QBはアメフトで一番目立つポジションです。しかし各チーム一人しかいません。RBとかWRみたいに疲れたら交代みたいな感じで使い回されることはない。一度先発の座を奪われると、別のチームに行かない限り出場機会はまずありません。実力主義ってのは厳しい。