2006/10/24分

機能しているのでカテゴリ化してみました
>銀座と言えば、(絵画の)ギャラリーが数多くある場所ですね。
>小さなギャラリーの中にも、素晴らしいものが多くあり、秋葉の次の次に足を運ぶ町です。
銀座のギャラリーはさすがに敷居が高い!!アップルストアに特攻するのがせいぜいなへたれです(笑)。
そもそも芸術に理解がなく、「この絵はいい!」とか言われてもどこがいいのかさっぱりわからないことが多いっすね。二次元に限らず陶芸だって、建築だって同じ。何がいいのかさっぱりわからん…。でも、見て気に入る物があるのは不思議です。でもそれは一般的に評価されているのかどうかはわかりません。というか誰が描いたどんなやつなのかもわからんし。
そうそうずっと前にここに書いたけど、何でも鑑定団でみた高島野十郎という画家の絵はテレビ越しなのに引き込まれましたよ。普段は何千万とか言うのが出ても「ふーん」と思うだけなのに。ここに書いたのは2005/10/4だった。一年以上前か。千葉の東葛エリアに縁がある画家らしいんですが、その後作品を目にする機会はまだありません。むしろ実物見るのが怖いってのが本心ですね。