主人公の誕生日

実質ハヤテのごとく!のファンサイトなのにすっかり忘れていた。主人公綾崎ハヤテ君、誕生日おめでとう。作中の誕生日はまだまだ先だけどね。
お嬢さまからのプレゼントは、あれか?プレイステーション3か?ここまで読んで誕生日設定していた訳じゃねーよな(笑)。
初登場時に自己中心的な犯罪を企て、しかも失敗するという少年漫画的に希有な設定を与えられている主人公です。かわいい女の子いっぱいの漫画なんであまりスポットライトは浴びないですが、ハヤテ君が誰かに*1言うであろう最後の言葉を今から楽しみにしています。


よそでもいろいろ書いているかなと思ったら、昨日は桂雪路の誕生日だったらしいことがわかった(笑)。ファンサイト失格…


帰ってきたらあったハヤテリングからピックアップ
ぷらずまだっしゅ! 「ハヤテのごとく!」の隠れヒロイン、綾崎ハーマイオニー特集!


彼女も面白い正確付けで、トラブルメーカーなんだけれど決してそれだけではなく裏に深い設定を用意していたり、いいところやかわいいところも描いていたりしてます。そうそう。ヒナギクさんより登場が早くて、偽桂などと言われていたような…。
ハヤテリングから雪路特集をピックアップ
ぷらずまだっしゅ! プリティーじゃないウーマン、雪路特集!
現実、時々理想。 桂雪路−(美しき)世界史教師−特集

*1:ずっと「少女」はナギだと思っていたけれど、最近マリアさんかもしれないと思うようになってきた