細かすぎて説明が必要なネタ

Old Dancer's BLOG 消失中のハルヒ公式ページ・その後
まぁこういう事をするだろうとは思っていましたがやっぱりするわけで…。すげーなー。
紹介したサイトに仕掛けは書いてあります。


エディタのバージョン。
使用前 <meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR 0.2">(ハルヒのページのキャッシュ)
使用後 <meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR -0.5">
マイナス?ハイフン?マイナスなんだろうなぁ。なんとなくそんな気がする。
団員ごとに使用前のバージョンが違っているのはキャッシュ取得時期の違い?


以下余談




文芸部員の紹介から行ける書庫リストに挙げられている中で読んだ覚えがあるのは3冊だけでした。
微妙に個人情報バレになりますが…


うち1冊は、その小説の舞台で*1その小説の主人公と同じ年頃に読むという希有な経験をさせてもらった本です。もし、今同じ経験を出来る人がいればものすごくうらやましがるような状況です。その状況でなければ見えてこない物があるはず。
ところが…。私はあらすじすら覚えていません。年上のおねーさん相手にどきどきする場面はあったような気がするけれど…。一日に何冊も読んでいた時代。質より量ってのは読書の場合問題有りだな。買って読んだわけでなく、舞台となったところの図書館で借りて読んだってのも理由の一つかも。懐を痛めない本は自分で買った本よりも印象が弱くなりがち(笑)。
あーあ。千載一遇のチャンスを逃すと二度とその時は帰ってこないんだなぁ。

*1:周りの環境は当然変わっているけれど