IT革命

Webに上がっていない記事なのでリンク貼れませんが、今日の日経新聞に面白い記事がありました。
シアトル・マリナーズが、ホームセーフコフィールドにニンテンドウDSを持ち込んだ客にネットで試合状況やらチーム情報やらを配信、そればかりか売店の注文などもできるようにするとか。そういうサービスは他のスタジアムでも検討中だとか。マリナーズ任天堂資本と関係があるから早いんでしょうね。さらに話はiPodに及び、選手は対戦相手のビデオをiPodで見て、取材する記者はiPodをメモやレコーダー代わりに使っていると。携帯できる機器は道具になっているんだなぁ。日本だと携帯電話で何でもできる時代がいずれやってくるんだろうなぁ。


同じような記事がYahooにも出てましたね。
松坂攻略iPodがキク? メジャー情報戦の秘密兵器(ZAKZAK)
ぶっちゃけ日経のコラムの方が読んで面白かった。某最高給取り選手の裏話とかもあったし。