PV、CM入り全プレDVDで売り上げなんと一千万!?

本日いただいたロボット三等兵様の

今日9号応募分のハヤテDVD届きました
通し番号は20600番台であります。

というコメントと、バックステージVol121の

しかしこちらも最終的な集計で当初の見積もりの実に12倍に達
する応募がありまして……。

というコメントを合わせて考えると、おそらく24,000程度の応募数だったのではないかと推測しました。
計算してみた。
24,000*490=11,760,000
全プレによる小学館の収入:一千百七十六万円
物流管理費用や郵送費用などがかかっています。手取りは半分くらいかな。もうちょっと少ないか。あのパッケージとコンテンツ、そしてプレス代はまかなえていないような気がする。
どうなんでしょうか?


他の方のコメントのおかげで記事のネタができるなんてありがたい話です。人のふんどしで相撲を取っているともいう…。