日経新聞に綾波レイ

日本経済新聞朝刊1面の朝日で言うと天声人語の位置にある春秋というコラムはほとんど毎日読むとは無しに眺めています。今日の書き出しは「綾波レイ」でした。
テレビ東京が日経の子会社だから宣伝のお手伝い?とも思ったけれど、なにやら日テレのビルでエヴァンゲリオンの展示をしていたらしいのでもう関係ないのかな?
エヴァンゲリオンって人気あるんだねぇ。今日から始まるのは字が変わってヱヴァンゲリヲンになってるらしいけれど…。
漫画とかアニメとかの感想を書いているのにエヴァンゲリオンのことをほとんど知らない人も珍しいのかも知れないです。前に書いたけれど、あのアニメをぼーっとみたことがあって印象に残っているのは箱根湯本の駅だけでした(笑)。