151話感想 雪路かっこいいけれどかっこわるい

てなわけで今週も書きます

付録

防犯効果というよりご近所連絡網から漏れそうです…。まぁ確かに「危ない人だ」と思わせると悪い人も寄ってこなくなりますけどねぇ(笑)。

カードゲーム

この見開きページだけ少年漫画誌には見えない件

扉絵

俺、割と虎鉄好きですよ。鉄オタだからって話じゃなくて、こういう勘違いトラブルメーカーは基本的に大好きです。

仮想今週の一コマ

2ページ目の一番上。
こうなることは読めていたけれど面白かった。お約束も実は好きだったりします。

ポイント

というか適当に…

お姫様だっこ

問題はだっこされているのが執事服の少年だと言うこと。

なんでヒナギクは山に登れるのか?

高所恐怖症でしょう?
でもそれはそういうもの。俺も実は高いところはきらい。高層ビル嫌い。なのに東京で仕事すると超高層ビルばっかり。毎日憂鬱です(笑)。でも山は平気。なぜなら地べたがあるから。地べたって偉大だよ。
とは言ってもスキーの上級者コースを上から見ると絶望したりもします。

一歩引くハルさん

これはうまい。子供たぬきに一番萌えているのにキャラを維持しようとしているところがいい。

靴貸して

って同じサイズなのかい!っていうかいいんちょさんはこの後裸足かい!

ワタルと愛歌

なかなかいいコンビじゃないですか。ワタルが伊澄を好きだってことはとっくに見抜いていると。さすがジャプニカ弱点帳。
ワタルは伊澄の力のことは知っているんだな。執事とらのあなでは見ていなかっただろうから前から知っていたのかな?

バトル担当3人

今回はハヤテ、雪路、虎鉄がバトル担当ですか。雪路の登場はかっこよかったけれどその後ちゃんとかっこわるくなるのがよいです。
いつのまにかなし崩し的に迷子は合流しつつある感じですね。

まとめ

今日の別記事書くことを思い出したのは、この後伊澄が出てきて熊をあっさり追っ払うんじゃないかなぁと思ったからです。それ先週も書いたな…。普通なら引っ張るところを一コマで終わらせて、普通なら引っ張らない話を引っ張ることが多い漫画なので…。そう思ったら、そういえば引っ張っている謎設定があったなぁと…。
その後ついでに自分が書いた「ハヤテのごとく!登場人物出現場所一覧」ってのをまるまる一年放置していることも思い出しました。けれど忘れることにします…。だってあれ時間かかるんだもん。


今週の話、女の子たちが集合して先週よりはハヤテらしい話でした。これだけ読むと普通の16ページコメディ漫画ですね。来週はどうなるのか?そして来週は感想をここに書けるのか?予断を許しません。


とりあえず、こんなところで。




ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事
2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?
2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」
2007/10/6 「畑健二郎先生はただのエンディングマニア」
2007/2/16 「ハヤテのごとく! マルチシナリオシングルエンディングというシステム」
2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!
2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ
2006/9/17 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2007/4/23 桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件
2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義
目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!
2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集
2007/6/16 ハヤテのごとく! 資料系サイト・記事リンク集


tanabeebanatの日記 ハヤテのごとく!アニメ感想リンク


ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)