どう見ても無駄スキルです

真・踊り子の雑記 【ハヤテのごとく!】最近tanabeebanatさんのスペルをブラインドタッチで打てるようになってきた。
なんだってーーー!!


内容について触れないのは申し訳ないのですが見出しで吹いた(笑)。
前に何度も書いていてプロフィールにも入れてますけれど、「tanabeebanat」ってハンドルというか文字列は、当時Googleで1件も見つからなかったからという理由だけで決めた物です。当然日記を書き始めた当時はブラインドタッチなんかできませんでしたし、今でもよく間違えます。だからコピペしていることの方が多かったりします。もしかするとこれ書いている私より頻繁に紹介してくださっているサイトの管理人さんの方が入力回数多いかも知れないですね。
本当にちゃんとしているパスワードと同様、全く意味がない文字列って覚えられないんですよね。覚えられないとブラインドタッチもできません。
特徴的な文字列なので覚えてはもらえやすいのかも知れません。ただ、発音できないと言う決定的な欠点があります。でもねぇ「tanabeebanatの日記を書いているXX(わかりやすい文字列、例えば本名)です」なんて話になるともっとわけわからなくなるしねぇ。
なんにしろ、これからブログとか始める人にアドバイスしたいのは、ハンドル名的な物はわかりやすくした方がいいってことですよ(笑)。


追記:そんなことを書いていたらこんな記事が…
sparklersの日記 理由はないんだ
無意味なハンドルにしようとすると逆に苦労をするってのはありますねぇ。なんせ何を書くかも決めずに始めたサイトですからね(笑)。