東京モーターショーと東京コンパニオンショーの分離開催を真剣に検討すべきである!

モーターショー今日まででしたね。俺は結局1回しか行けませんでした。2回だと少ない方で、通常3回、うち1回以上は有休取って平日に行くのがデフォルトらしいので今年は根性無しでした。
さて、常々思うのですが、車や部品を見たい人にとって、女の子の写真を撮るのが目当ての人たちはうざくてうざくてかないません。こいつらいなければもっとじっくり見れるのになぁと思いますね。
でも、たぶん向こうからすると逆に俺達がうざいと思うんですよ。写真で写り込むところをちょこまかちょこまか、かと思ったらある一点で固まって動かなかったりするわけで…。
その衝突を回避するためにはやはり分離開催が一番いいと思うんですよね。車の方は濃い内容のセミナーとかも同時開催して地味に地味に…。逆にコンパニオンの方は派手派手に。
車の方、出展者は女性入場禁止とかにすると性差別になっちまうし、優秀な女性社員もたくさんいらっしゃると思うので見る方も損するからそれはできない。だから全員スーツ着用にするとか…


だめだ。きっとそういうニーズもあるorz…