はてなでGoogleAnalyticsを使おうとしている件

はてなダイアリー日記 日記ページへのアクセス解析サービス設置についての質問を開始しました
質問への回答を書こうとも思ったのですが書くほどでもないので自分の日記に書きます。
賛成です。
質問コーナーで話題になっている規約の件も、企業対企業のお話になるので白か黒かはっきりするでしょう。議論して答えがでる性質の問題では無いと思います。
自分でもGoogleAnalyticsを入れているのでどういうデータが取れるのかはあらかたわかります。取られて困るようなデータは取れません(笑)。できることなら、そこででた数字のうち、一部だけでも一般に公開してもらいたいくらい。はてなにはどういうユーザー層が多くて、自分の日記がそこからどのくらい乖離しているのかは俺も気になります。