どうやら俺は非オタらしい(藁

GilCrowsのペネトレイト・トーク 『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言


いや、だって、どうみても子供向けじゃん。


というわけで、アニメ見るのはかったるいから漫画喫茶で原作を読んでみているわけだが…。今日は少し進むかな?


オタ/非オタっていう言い方はたぶん人によって基準が全然違うんだと思います。俺からすると、オタクってのはこだわりのマインドだと思っているので、車買う時に実用性のみを重視するような人は非オタなんですよね。でもそういう基準じゃない人の方がほとんどだと思います。


自分ではオタクだと思っているけれど、メディアとかに露出する今風のオタクとは違うのかなと思ったり…。そもそも漫画とかアニメとかゲームには興味を持っていなかった時点で排除されるな(笑)。まだまだ勉強…。