ガソリン値上げラプソディ

昨日の夜、車で都心まで行きました。うちからだと国道6号線(水戸街道)をひたすら上っていくんですが、途中でなぜか左車線だけ渋滞。何事かと思ったらガソリンスタンドに入る車の列が国道にまで延びていました。
ここんところでガソリンが急に高くなって車を使う機会が減りましたね。おそらくそれはいいこと。でも、久しぶりに都心を運転したら道を間違えた。うっかり8時20時右折禁止のところにいっちゃって、20時過ぎていたから右折しちゃいましたよ。失態としか言いようがない。別にそのまま直進してもいいんだけれど北の丸通りたかったんだなぁ、なんとなく。
んで、帰り道まだガソリンが値上がりしていないのを確認して入れました。ハイオクが150円台で入れられるってのはありがたいです。
今日から都内では180円台が珍しくないはずらしいっすね。