2008年乳頭温泉への旅 Part5

盛岡ICから秋田方面に国道46号線で向かい、途中の道の駅雫石あねっこでなんとなく休憩。
妙なキャラのあねっこが新メニューを開発中らしいのですが、価格が?になっていた。これは売っているのか?そもそも開発中の物を売るのか?
仙岩トンネルを越えてようやく秋田県に入って緩やかな坂を上って乳頭温泉に向かいました。
いつも泊まっている宿は初心者向け。休暇村というところです。乳頭温泉ではたぶんかなり安い宿だと思いますが、それでも1泊10,000円以上はします。交通費も考えると気軽に行けるところではないなぁ。
秋田だからってのはあると思うのですが、バイトかもしれないけれど女の子たちみんな可愛いしね(笑)。このサイトを読んでいる人たちにわかりやすく言うとナギほどではないけれど西沢さんほど不明瞭ではない感じの女の子が何人かいるし(笑)。


その日はビール飲んで温泉入ってぐったり寝ました。


翌日は当初駒ヶ岳登山を考えていたのですが、あいにくの雨。かなり激しい雨。なのであきらめて温泉三昧と観光に切り替えました。
まずは休暇村からつらつら歩いて蟹場温泉。雨がふっててどうせ濡れるから歩いて行かなければならない露天風呂にも行きました。いい感じなんだよねぇ。
次は大釜温泉。ここも好き。古い校舎を改造した旅館でして……。
雨が酷いので林道を歩いていく孫六温泉黒湯温泉は行かずに妙の湯に行きました。人気の温泉で混んでいた。人気だけれど俺は蟹場や大釜の雰囲気の方が好きかもだ。


休暇村に戻ったらちょうど昼だったので飯を食って一息。最後の鶴の湯に向かいました。雨の中ダートを走るのはつらいね。鶴の湯は有名なんで混んでましたよ。さすがだね。リアル混浴だしね。