アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』3話(時系列順)感想 バカテスト漫画化ですか

と、本編に関係ない話から。
千葉テレビのCMでやってた。通常なら漫画のノベライズとか小説の漫画化には興味は持たないんですが『バカとテストと召喚獣』に限っては読んでみたい気がする。連載雑誌まで買おうとは思いませんけれどね。
あの作品はギャグ漫画をそのまま小説にしたみたいな特異な性質があると思っているので、それを漫画に戻すとどうなるんだろうか?っていう興味があります。



アニメ本編の方は長門有希に続き朝比奈みくる古泉一樹も自分の正体をキョンに明かし……、っていう感じです。この場面で読者が自分をどの階層に位置づけるかによってこの作品の感想が全然別の物になると言うのが面白いですねぇ。


そういえば「禁則事項です」ってここだったなぁ。なんかもう古典的な名セリフになりつつあるような錯覚を覚えております。