アニメ『神のみぞ知るセカイ』2期1話〜4話感想

話数合ってるのかな?楠攻略とハクア登場を見終わった感想です。




なんか、1期に比べるとさっぱりしている、という印象でした。考えてみれば1期1話も1話で攻略終了させたから、後半に注力するっていう癖があるのかなぁ。かのん編や栞編があれだったんでねぇ(笑)。
来週からちひろ攻略です。サンデー連載当時はぬるい感じがしたんですが、今思えば攻略のターニングポイントだったのかもしれないですね。1期でかのんの人気が出たようにちひろも人気出たりしてね。
あとは、攻略ではない日常系の話をどこに持ってくるのかでしょうね。原作ではそっちが好きなんでね。これからはそこにハクアを絡めることができるので1期以上に面白くなりそうです。
俺はアニメって、見ていて飽きることが多いんですが、この作品はあんまりそういうことがないです。良くできているって事なんだろうな。