東京から内房に行くのに長狭街道を使う人たちっていったい……

もしかしたら夏に内房の海辺に行くかも知れないんですよね。とは行っても海水浴に行くのではなく襲撃に行くだけなんですけれど。襲撃に行くという言葉の意味はたぶんわかる人にはわかるけどわからない人にはわからないのでまぁどうでもいい(笑)。
んでまぁ、そんな話を酒を飲みながらしてたのですが、長狭街道までどういうルートで到達するか?というのがポイントになりました。




長狭街道。
なんとなく保田鴨(ほたかも)と言った方が馴染みが深いような気もします。房総半島の南部を東西に、すなわち内房と外房を横断する道路です。


東京から内房に行くのにこの道を使うことは通常あり得ませんから!!!
館山道あるんだぜ!アクアラインもある。高速使いたくないって話だったら127号でもかまわないじゃん。高速できたから昔ほどには渋滞しないだろうし。
でも、まぁ、房総の山道は楽しいことは認めざるを得ない。渋滞している海辺の道を避けて山に入るってのは何度かやりました。結局時間はかかるんだけれど無茶楽しかった。


今年の夏、行くとしたらやっぱ山道通りたいですねぇ。せっかくなので。でも、あの辺の道は我々のグループと相性が悪いらしく、何台か車が潰れています。今思うと懐かしい思い出ではありますが、決して良い思い出ではないですね。というわりには思い出すと笑っちゃうけど。


そういえば、東京からというタイトルにしたけど、おれだけは松戸からなんだよなぁ。まぁどうでもいいんですけれどね(笑)。