Google Mapで見る新幹線の車両・保守基地 東海道新幹線編 前編

分量が多くなりそうなので前編後編に分けます。書く手間は増えるけど地図をたくさん貼ると重くてたまらないんですよねぇ。



Google Mapで見れない新幹線の車両・保守基地 九州新幹線編


  • 品川


大きな地図で見る
駅ができる前からあったのかはわからないです。

  • 東京(大井)


大きな地図で見る
こうやってみるとこの車両基地はでかいよなぁ。

  • 小田原(鴨宮)


大きな地図で見る
ここがあの有名な試験線の基地だったんですかねぇ。


大きな地図で見る
GoogleMapの解像度が悪いのでYahoo!地図で確認しましたが、この狭い所にもあるんですねぇ。

  • 三島


大きな地図で見る

大きな地図で見る
駅の西側の留置線は知ってたけど東側にもなんかあるように見えます。在来線用の施設の可能性もあるけど関連する部門の建物もあるからなぁ。どうなんだろう?

  • 静岡(東静岡)


大きな地図で見る
もともと貨物輸送も担わせようと言う構想だった経緯で貨物駅の近くにはいろいろな施設があります。

  • 浜松(西浜松)


大きな地図で見る
踏切を通る新幹線で有名なところです。




前半はここまで。
品川と小田原の間になにもないってのは見落としかも知れません。熱海にもあったのにはびっくりしたなぁ。