視聴感想文『ゼロの使い魔F』

めったにアニメの感想を書かないですが、各シーズン数本はみているのですよ。




最近の事だけれどうろ覚えというのが怖い所ではあるのですが、ゼロの使い魔って初めて見た今風のアニメだったと思います。なので、思い入れがある(笑)。
でも、やっぱりアニメを見るより文字を追う方が俺には合っているなぁと確認した作品でもあります。


ふと思ったけれど、最近、この作品みたいに月が2つあるとかがちがちのファンタジー世界を描いた本を読んでないなぁ。アニメも見てない。そう言う作品が減っているのか単に俺の目に入っていないだけなのかわかんないけど。
ハリー・ポッターだってネギまだって異世界と現実(っぽい)世界の行き来を描いているしね。


原作とはちょっと違う構成になっているように思えますが、このアニメは終わるまで追いかけようと思っています。感想は……。めったに書かないと思います。アニメの感想は苦手だ。