ハヤテのごとく!401話「京都・伊勢 決着編〔第四夜〕地獄巡り。地獄のような思いをする事」感想 いろいろ大変

前回のを夢落ちで終わらせて逆にびっくりしたというか。




札幌から京都かぁ。普通は飛行機だろうなぁ。
新千歳行って関空か伊丹まで飛んでそこから電車でしょうね。函館まで高速バスという選択肢があるか。函館から先もまた大変そうだw
北海道は鉄道の競争力が強いので北斗に乗ってでもいいけどそれだと置き去りにはしづらいですね。下田温泉編と同じになってしまう。SA/PAで置き去りにされるといったいどうなってしまうんでしょうか?ヒッチハイク?それとも常識では考えられないような何かが怒るとか。鉄道に競争力がある理由は厳しい冬の気候だと思っているのですがどうなんでしょうか?まぁひどい天候の場合は普通に遅れたり止まったりするけれどそれでも自動車や飛行機よりはましというレベルです。
あそこはどこだろう?有珠山SAかなぁ。


対して東京から京都ならたぶん新幹線1択ですよね。大穴で大垣夜行か。俺なら車で行くということも考えちゃうな。タクシーや飛行機という発想は無かった。
あの辺は空港ないですよね、そういえば。大阪湾岸から中部まで空港空白地帯。


京都伊勢の旅と言いつつ目的地までたどりつかないってのはこの漫画らしいなぁと思いますね。