ハヤテのごとく! Cuties 1話感想

見たので感想書きますね。




原作準拠でびっくりしました。2話以降はどうなんだろう?
まだアニメ化されていない女の子が主役のエピソードでつなげるのか、オリジナルがメインとなるのか?あるいは各話別の女の子を取り上げるということ自体が実は一種のミスリードで最後にひどいオチが用意されているのか。


1話は登場人物紹介で2話以降が本番ですね。
舞台はアパート、原作の時系列に近いです。ルカの話しだけは時空を越えているような気がします。今回はパラレルってことかなぁ、きっと。
例によって全く当たる気がしない予想ですが、このコンセプトは原作ファンからどうなのかはともかくアニメファンには案外と受け入れられるような気がするんですよね。ただ、今回のアニメを見て原作を読むと全くの別物と思われるでしょうけど。
まっ、それは今に始まったことではないしハヤテに限った話しでもありませんけどね。