ハヤテのごとく! 435話「夢の記憶」感想

早く帰ってきたし今週の話はなんとなく書きたかったし久しぶりに書きます。にしても昨日も思ったけれどIMEがおばかで使いづらい。




ロイヤルガーデン、さらには1話に続くお話。ここからアテネが幽閉されてハヤテもそこにとらわれてという流れから夏休みの海へと続くんでしょうか。アテネが現状小さくなっている理由もこの中で描かれるのかな。
こういう話がさらっとギャグを交えて描かれるんだよな、この漫画は。


ハヤテと最初に出会ったキャラは帝だったのかな。それともまだほかに設定があるのかな。
過去の話は言ってみれば設定紹介みたいなもんで、読者がびっくりするような話はこの漫画に限ってはあんまりなくて、ああなるほどね、と思うような話が多いのかなと思ったりしています。過去の話だけではなくてこれからの話もそういう展開なのかなと思ったりしています。登場人物それぞれが同じ時間の中を生きているからそうなるんだろうなと。
本当に久しぶりで漫画の感想の書き方を忘れてしまった。よくこんなの毎週やっていたなと自分でも感心してしまいますね(笑)。


ではまたそのうち。