スマホナビ

カーナビのリモコンが壊れてしまったので買い換えを検討していますがせっかくスマホにしたのでスマホの無料ナビでもいいかと思って試してみました。試したのはYahooのカーナビです。Googleはまだ試してません。




結論から言うとホルダーを買えば俺の利用目的では十分です。問題はデータ転送量ですね。近くに行くのに使ってみただけなのでまだわかりません。
一般的に考えるとカーナビとして使うには俺の機種の画面サイズでは厳しいです。あと、不安なのは本当にカーナビが必要となるのは電波が届かないようなところに行ったときなのでそういうときにどうなるのかがわかりません。


ホルダーは高いものではないし、ナビを使うようなドライブは月に1回あるかないかなので1年くらいはこれでお茶を濁してみようかな。