空港がない都道府県

前から気になっていたが調べてみます。ここでいう空港とは一般客向けだけじゃなくて自衛隊が使ってたりする空港も含みます。
それでも空港がない都道府県はきっとあるはずです。固定翼機が離発着できる空港に限定しないとヘリポートも含まれちゃいそうですね。


群馬県
別記事で書いたようにかつて航空産業の拠点だったことがあるので跡地はあります。現役空港は見当たりません。
と思ったらありました。自衛隊の基地ですね。
山梨県
この記事を書こうと思ったきっかけが山梨です。
三重県
三重にも自衛隊の基地がありました。


滋賀県
奈良県
京都府
舞鶴に滑走路はありますがヘリ専用?


終わったような気がします。
栃木県はないと思ったら自衛隊の空港がありますね。


空港がないのは大都市近傍が多いように見受けられます。東京周辺は軍事拠点としての空港が多数ありますが近畿地方はあまり無いですね。