型落ちスタッドレス ブリヂストンVRX感想

まだ本格的雪道は走ってませんが皮むきに行って運良く?ドライ、ウエット、降雪時に走ることができたので感想を……




前に履いてたスタッドレスはたしかREVO-2だったと思いますが、それとの比較になります。
ドライ路面は皮むき前でも不安なく走れました。ウエットは夏タイヤに比べると多少甘い感じはしましたが、よっぽどのパニックブレーキとかじゃなければ差は出ないと思います。減り具合はわからないです。
ウエットの中でも特殊な雪の降り始めというシチュエーションでいろは坂を上って降りるということをしてみましたが全く不安は感じませんでした。
もちろんゆっくり走ってたっていうのはありますがね。
一番差を感じたのはロードノイズですね。かなり軽減されているような……。もしかしたら単なる経年劣化で前のタイヤはひどかっただけかもしれないんですが、一般道でのノイズレベルはかなり下がったような印象を持ちました。
スタッドレスタイヤは一般的に高速でのノイズはかなりひどいので乗ってみてどうかは気になるし楽しみです。


やっぱり1世代前でも十分でしたね。