今年のスーパーボウルもおもしろかった

どうでもいいけどNHK、レポーターで久保純子さんは反則だろうと(笑)。




いつもなら試合終了前にゲータレードシャワーとか完全に決着してる状態になるんだけど最後の1プレイまでどっちに転がるかわからないってのは興奮しますなぁ。録画で見たのに興奮した。
スポーツテレビ観戦の興奮度ではラグビーワールドカップの日本対南アフリカがおそらく生涯最高になるんだろうと思いますが、やっぱり最後の最後までわからないってのがおもしろいですね。


試合開始前から絶対王者にブーイングが起きるのをみて、判官贔屓的なマインドって実は世界共通なのかもしれないなぁなどと思ったり。
俺自身はグリーンベイのファンなんで今シーズンはずいぶん前に終わってるんですがそれでも見てておもしろかったです。
フィラデルフィアおめでとう。