千代田線女性専用車の実態

今日のニュースで女性専用車でトラブルが起こって遅れてるってありました。
想像してたのとは違う一般的なトラブルでしたね。


実態と言っても俺も男なんで乗ったことは無いから中の実態は知らなくて外から見てるだけ何ですが……。
一般にいわれている女性専用車と常磐緩行線千代田線の女性専用車とはちょっと違う気がします。
外から見ててかなり殺伐としているような気がします。


乗り切れない人がいるんですよ。ダイヤが混乱してるわけじゃなくても乗り切れない人がいる。
んで、女性専用車から通常車両に避難してくる女性がいる。
一度や二度じゃないです。けっこう見かける。俺も一番前の出口を出ることが多くて二両目に乗ってたんですが前の方から女性がやってくることが何度もありました。
かなり混んでるんじゃないかなと想像しています。


理由はよくわからないんですよね。
通勤通学利用する人の中での女性比率が高いのかもしれません。
出口の位置が一番前が多いとは思いますが常磐品川ラインができてからはわかんないですが西日暮里の改札がある真ん中に比べれば余裕がある混み方だと思うし、ほかの路線でもそのあたりの事情は変わらないと思うのであんまり理由にはならないかな?
よくわかんないけど千代田線の女性専用車はかなり戦場になってるみたいです。