大谷翔平の活躍について

今日もDHで出場しています。んで、いきなりツーベース。期待はしていたけれどのっけからこうだとすごいっていうのを通り越してあきれ気味です。
職場でも話したりしますが、打てないとか打たれるとかいうことよりとにかく怪我しないようにという話にしかなりません。
調子を落としたりすることよりやっぱりけがが心配。


こうやって実際に開幕するともしかすると大谷翔平という選手の属性をみんな見誤っていたんじゃないかなぁとさえ思います。


アメリカの野球に適応できるかというより、今まで日本の野球によく適応していたというべき何じゃないかと……
日本に来る外国人選手でも日本の野球に適応できないってことあるじゃないですか。あれです。日本の野球にもアメリカに野球にも適応できる選手だったのかなと。




テレビの画面で見てて、先日牽制死したときにすごく感じたのですが、とにかく楽しそうなんですよ。いつもにこにこ笑っているような楽しさじゃなくて厳しい顔もしているけどそれも含めてすごく楽しそう。
アメリカの野球に対応しているというより楽しくてしょうがないんじゃないかなぁ。
イチローもそうでしたね。


とにかく、最終的な成績がどうこうよりまずは1年元気にがんばってくれるのを見てみたいですね。