台風接近に伴う帰宅ラッシュ

なんかもう慣れましたが早め帰宅指令が出るのが当たり前になりその都度帰りの電車が混雑するのも当たり前になりました。




特に我が常磐緩行線はひどいです。当たり前です。千代田線は夕ラッシュ昼間より少し増える程度ですが、常磐線直通は倍以上に増えますからね。
でも今日はそれほどじゃなかったな。時間をずらしたというのもありますが、雨風ともまだたいしたことがないので退社してもちょっと時間つぶしてみたいな人が多かったのかもしれません。
ラッシュ時の電車はがらがらで座れる状態だったかもしれません。
それこそ自己責任ですがね。
関係なく常磐快速はシステム故障という心が痛くなる理由で止まってました。中の人たちお疲れ様です。


明日は出社できるんだろうか。