期せずしてやりたかった実験ができてる

あえて更新停止宣言したこっちに書いてみる。
引っ越ししてからも月に数回という感じで向こうに書いてますが、ほぼ誰も読みに来ない状態になっています。
そりゃそうだ。コンテンツ何もないし多くの人が興味を引くような話題も少ないし時事ネタは避けるし。
ここだって最初は誰も読みに来なかったんですよね。それがいくつかのラッキーがあって一時的には読者数が4桁乗ったり1日5桁のアクセスを集める日があったりと、世間的にはそうじゃないかもしれないですが最初は誰も来ないっていう事実を知ってる身としては大成功したわけです。
更新をしなくても人が来るようなサイトにしてみたいと思っていろいろやってました。その狙いは一部成功していてるわけです。
となるともう一度それを別のやり方でトレースしてみたいと思ってみたりするんですよ。
引っ越し先ではそれができてる。
いつまで経っても誰も来ない状況が続くだけかもしれませんがそれはそれでいいやと思っています。