2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のすすきの

今日も札幌暑い。 すすきのはカオスを凝縮したようなところだなぁと思っています。なんでもあり。 未明から勤務なので実質仮眠ですけど、こういうときほどちゃんとベッドで寝た方がいいということは前回痛感したのでがんばってホテルとりました。マジ頑張っ…

夏の金曜すすきの散歩

散歩できる状況じゃない。人多すぎ。 なんなんだこれは。昨日今日と異様に人が多く感じる。そういうもんなの? こっちはこっちで2日間タイムシフト勤務です。午前2時から働くなんて東京じゃ無理だな。交通費的な意味で。

ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム(5)」感想 候補者

夜空みたのは久しぶりだ。リアル夜空は毎日見てるけどな。

*[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム(4)」

今日も酔っぱらっているけれど昨日よりはずっとましなのでハヤテ感想だけ書きます。

当分札幌

昨日今日と東京&千葉での休日を満喫しました。 来月の連休までほとんどずっと家に帰れません。1日変えれることになっているけどどうなることやら……。ってか1日なんだよね。微妙。 当分はおざなりな記事や休みが強制的に続く感じです。東京にいても同じよ…

Googleトップページのパズル

Google 寝る前にちょこっとだけネット見ようと思ったらなんか変なのが出てきてついついやってしまった。

ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム(4)」感想 ルカとハヤテ 全く違う2人の環境

雑感的な感想にしかならないなぁ。たぶん。 いつもそうか(笑)

ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム(4)」感想 全く違う2人の環

例によって申し訳ないけれど今日も酔っぱらっているのでハヤテ感想だけにします。 来週からしばらくは感想書けないかもなぁ。サンデー買えるのかがすでに微妙だったりするかも。

初夏の札幌肉離れツアー

本州には台風襲来ですが札幌はほーんとに気持ちのいい気候です。こりゃ観光客くるわな。学会も開催するわな。 んで、その余波で3泊しかしないのに宿移動を強いられるわけですが……。 仕事でなければほんと最高。食べ物がうまくてわりと量が多いから太るのが難…

読書感想文 逢空万太著『這いよれ! ニャル子さん』2巻〜9巻 アンチ推理小説

一通り読んでみました。 思う所あったので記事にします。

読書感想文 逢空万太著『這いよれ! ニャル子さん』2巻〜9巻 アンチ

この感想文は書くべきか否か実は今でも迷っているのだけれど書きたいという欲求がある以上どんなに恥をかいても書いたほうが後悔しないんだろうな。でも迷うなぁ……。

読書感想文 笠井潔著『サマー・アポカリプス』

サマー・アポカリプス (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 笠井潔出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/03/17メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (47件) を見る 本格推理小説です。本格です。本格的に本格です。 富豪…

読書感想文 笠井潔著『サマー・アポカリプス』

感想文を書く。咀嚼し切れていないけれど書く。あっ、これ感想本編への伏線ですからね。

引きこもり宣言

今週は2日休めるんだけれどもうずっと家に引きこもる。

祭りの札幌

今週末札幌はリアル祭りです。例大祭ってやつです。北海道神宮って管轄範囲広いのかな?職場の近くものぼりが立っていた。 金曜のこの時間にすすきのの街に出るのは初めてかなぁ。なーんか人が多いような気がしたけれど時間帯のせいかなぁ。ほんともううじゃ…

ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム(3)」感想 西沢さんのわくわく感

カラーではないけれど巻頭。 この漫画を読むきっかけになったってのもあって、強いて言えば一番好きなキャラだからなのかもしれないけれどさぁ。 この漫画、西沢さんがの行動で話が進んでいくようにも思えますね。 喫茶どんぐりの時もそうだったし、もっと前…

ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム(3)」感想 西沢さんのわく

札幌寒い。 今日も酔っぱらっているのでハヤテ感想をちょっとだけ書く。

本番開始

とても静かに本番移行が始まりました。

シーズン前の棚卸

今年は非日常的な日常生活を送っているので例年通りのタイムスケジュールとはいかないですねぇ。 後回しにしても別にかまわないっちゃかまわないんだけれど、コンテンツの棚卸という意味も含めて目次サイトの更新をしました。 tanabeebanatの読書感想文倉庫

デザイナーとプログラマー

ウェブ業界 デザイナーブーム到来? 業界内にいるとずいぶん前から切り口は違うけれど感じてはいたこと。

梅雨入り

らしいっす。

ちょっと早く帰ってこれたけれどくたびれているので速攻寝る。今日中に眠ることは不可能な時間だし……

ハヤテ休載ってのは関係なく今週のサンデー感想は今日は無理。 もう寝る。明日起きれないかもしれない。

コピペブログと2ちゃんねる 編集力と文章力

リンク貼らないけれど来るべき物が来たと。

アクセス解析 2012/5の状況 技術系記事が相対的に躍進

そしてその状況は最短でもあと2ヶ月くらいは続く予定です。

アクセス解析 2012/5の状況 技術系記事が相対的に躍進

耳鼻科行ってきた。薬もらってきた。薬漬けだぁ。 どうしてせきって夜中に突然発作発症して眠れなくなるんだろう?不思議だ。 すっかり忘れていたアクセス解析記事を書くつもりです。

本日休診

札幌でずっと鼻水鼻づまりひどくてのども痛くて、今日ようやく耳鼻科に行ってきたんだけれど、本日休診の貼り紙で心が折れた。 明日も休みで良かったよ。薬もらえなかったら乗り切れないような症状です。 こういう場合内科でも薬もらえるけれどやっぱ耳鼻科…

札幌宿取り合戦2週目

この仕事終わって一息ついたら「札幌宿取り合戦」というタイトルの記事を書こうと思っています。いやまじ合戦。厳しいっす。

札幌宿取り合戦2週目

風邪なおんね……