2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環状線とターミナル

日本の鉄道、特に国が旗を振って作った旧鉄道省→国鉄→JRの路線を見ると、大都市の駅が特徴的です。他の大都市に見られる頭端式のターミナルが非常に少ない。というか、現状では皆無と言っても過言ではありません。

環状線とターミナル

大人の事情で今日も仕事はお休み。

ほぼ1日寝て過ごしました。明日は通勤。耐えられるか心配。

変わりゆく赤坂

漫画喫茶で時間調整中なわけです。

冒険は終わった

具体的なことを書かないようにすると自然と誌的な表現になるかもしれないなぁなどと思いました。

さっぽろラストナイト

そしてすすきのラストナイト

ハヤテのごとく!371話「モテようと思わないことがモテるための近道」感想 カレーパーティー

とまぁ、今週も短めですがちょっとだけね。

ハヤテのごとく!371話「モテようと思わないことがモテるための近道

しばらく休んでいたのは夏休みだったから。強烈だったなぁ。 これからサンデー読んでハヤテ感想を書きます。今日はまだ酔っぱらってない。

ハヤテ同人誌に文章を書きました

夏休み前半だというのにすでに読書感想文の準備を始めるという用意周到な性格であるにも関わらずこの記事へのリンクをクリックしてしまった残念なみなさんこんにちは。 あるいは、免許の取得や更新で調べ物をしていたのにこの記事へのリンクをクリックしてし…

北海道ドライブのお供にぴったりの音楽は何か?

などと妄想をして手元にあるCDをリッピングしていました。まずはCDを掘り出す作業からはじめたのですよ。そしたら発掘された。 松山千春が。

ハヤテ同人誌に文章を書きました

CDのリッピング中。時間かかるなぁ。そんなに持っている方じゃないんだろうけれどそれでもたくさんある。全部は無理だ。

夏どこ行った? 京急と押上で探してみた。

寒いくらいに涼しい東京。

リアルを追いかけるネットには未来はない

IT Media 2ちゃんねる、転載禁止まとめサイトへの広告掲載停止を要請 ブログサービス2社に対し 「刺激的な内容で広告収入を得ることが生業になっている」 これって既存メディアの多くと一緒だよね。何も新しくないよね。

リアルを追いかけるネットには未来はない

夏休み中でしかも自宅にいるからというわけでもないけれど、最近とんとご無沙汰になっているカテゴリーの記事を書いてみる。 いや、書いてみようかと思っている。うまく書けなかったらやめる。 昼間ビール飲んだからまだちょっと酔っぱらっている感があるし…

北海道トップシーズンの夏休み

単語を羅列するタイプの記事です。いずれまとめて書こうと思っているけれど覚えている自信が無いので。書いても忘れたり寝かせたらどうでもよくなることもあったり、今忘れているのに突発的に思い出したりそもそもまとめて書く気をなくしたりすることもあり…

高橋留美子と荒川弘の対談

1点だけ。

ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム(8)」感想 姫神くん

読者は忘れていたかもしれないけれど登場人物と作者は忘れていなかった!

ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム(8)」感想 姫神くん

帰ってきたのでハヤテ感想を書きます。

突発的夏休み

諸般の事情で突発的に夏休みになった。

予定は未定超未定

まったく予定が立てられない。帰りの飛行機をとるどころか宿に何泊するかも未定。

読書感想文 太宰治著『走れメロス』

と、表題を書いては見た物の、未だ感想を書くのを躊躇しています。

読書感想文 太宰治著『走れメロス』

死んだように寝る連休を過ごしています。 今日は需要がありそうな記事を1本。内容的には需要に応えられそうもないのが残念ですけど。

帰京

帰郷ともいう。

ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム(7)」感想 燃やして終わるものなのか?

この漫画、「これってこういう漫画だっけ?」って思うような展開が多いですが、今週の話もそうですね。シリアス継続中。

帰ってきた

帰ってきた。すっげー疲れたけれど仕事とは違う心地よい疲れ。でも疲れたことには変わりない(笑)

今までにない盛り上がり

いやーーーーーー! 盛り上がってまいりました!

私の七夕

何をしていたのか思い出せないけれど、仕事中にああ今日は七夕だなぁと思った記憶があるからたぶん仕事がつつがなく終わることを祈っていたのでしょうね。 カレンダー確認した。土曜日かぁ。そうかぁ。絶望的な状態から立ち直ってふと気づくと日付が変わりそ…

社会復帰

多くは語れないけれど2日の徹夜と大詰めでのしびれる展開を越えて仕事が一区切り付きました。 昨日の夜は遅かったけれど足腰立たないくらい痛飲してしまった。 今日は午後出社でいいと言われていたけれど、無意味なチェックアウトチェックインが必要だったの…

ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム(6)」感想 紫子さんはいったい何者か?

かねてより噂だったアニメがまた放送されるらしい。テレビアニメか……。それも秋からか……。しかも原案は原作者か……。

ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム(6)」感想 紫子さんはいっ

今すぐシャワーも浴びずに眠りたいけれど明日は夕方からの仕事だからハヤテ感想だけ書きます。