2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか、これは手ぬるいと思うぞ

アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線

2008/8/28分

23:38 野郎好きのAです。tanabeebanat様のトコロに今まで一度もトラックバックを送れたコトがないのですが、なにゆえですかねぇ? 設定確認してみました。

Google Mapはバグだらけ!!

地形表示にしてみてください。画面を最大化してリンクを作ったので、表示範囲内には該当の場所が表示されていない可能性もあります。 糸魚川市 ここはとっても普通。 佐野坂峠付近 いつの間にか飯田市が引っ越ししたみたいです。栃木からは佐野市もいらっし…

Nikon D90 で撮った動画サンプル

Nikon UK のプロモーション やばい。無駄に欲しくなる。

はてなブックマークの使い道

なるほどなぁと昨日思った。

24時間テレビ

やっているらしいですね。見てないけれど。

夏休み最後の一日が日曜日

ってのはいいのか悪いのか……

Google Mapはバグだらけ!!

起きちゃった。

『ハヤテのごとく!』が変える未来

本編 2008/7/31 『ハヤテのごとく!』のすごいところ、3つ 1.難しいことに挑戦している 2.商業的に成功している 3.○○○○○ 今日の記事は1月前に書いた記事の解決編にして、実質このサイト最後の「ハヤテのごとく!考察記事」です。

今日アップロードする記事について

あとで変えるかもしれませんが、1本にまとめてアップロードします。内容は本編、後書き、リンクと3つに別れています。このサイトの他の記事と比べれば短い記事だと思いますが、たぶん世間一般では長文記事に分類されると思います。 なお、この日記記事はあ…

さすがiPhone!さすが……

職場の近くで小耳に挟んだ会話

円盤の時代の終わりの始まり Part2

大事なことなので何度でも書く。 ソースネクスト、USBメモリーを媒体にしたパッケージソフト「Uメモ」シリーズを発表 ソースネクスト Uメモシリーズ 関連記事 2008/1/18 円盤の時代の終わりの始まり 2008/8/1 円盤の時代の終わりが… おそらく、そう遠くない…

今日の予定

今日はおざなりな更新をします。

円盤の時代の終わりの始まり Part2

帰ってきた。眠くてだるい。いっぱい飲んでからねようかなぁ。

この業界に20年身を置いているおれがGoogleの福利厚生問題についてそろそろ語っておくか

とまぁ思ったわけだが……。ちょっと考えればわかることしか書かないし書けない。 グーグル、豪華な福利厚生の大半を廃止へ――同社を去る従業員が増加

ハヤテのごとく! 189話 感想2日目

バックステージ さて、来週は素直にデートの続きなのでしょうか?それはわからんなぁ。

ふと思い付いた嫌がらせ

トラックバックスパムを送ってきたところに、同じ日の関係ない記事からトラックバックを送りつけてみたりコメントをしてみたりする。むろんうっかりを装うことを忘れずにだ。

業界に20年身を置いているおれがGoogleの福利構成問題を語っておくか

つかれた。今日のメインは昨日の記事へのコメント返事とトラックバック返しになると思われ……。

ハヤテのごとく! 189話感想 マリアさんの初めてのお相手……

何とも微妙な気分。面白いんだけれど感想が出てこないです。

さてどうしよう。

上でカメラの記事書いたから画像付けようかなぁ。

デジタル一眼レフカメラは原理上動画が撮れない。私にもそう思っていた時期がありました……。

Impress Watch ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」 やべぇ。無駄に欲しい……。

『セルクマ』の効果は限定的

きっかけとなった記事: creazy photograph 「はてブ Fans Ranking」であなたのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べよう ネットランダム わたしのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べた creazy photograph セルクマは堂々とやればいいじゃな…

月100,000PVを越えたら人気サイトとか大手サイトと名乗ってもいいと思うんだ

本日の未明に越えました。2年がかりでの目標達成です。

ハヤテのごとく! 189話感想 マリアさんの初めてのお相手……

デジカメ セルクマ 帰ってきた。久しぶりにネタメモとしてここを使ってみた。

「アイドリング走法」の効果には疑問を持つ

西日本新聞 ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置 俺はいままでMTの車にしか乗ったことがない。それに自動車のメカニズムはオートメカニック誌と何冊かの本で読みかじっただけだ。なのでとても恥ずかしいことを書くかも知れない。…

Firefox3

なんかさっき自動更新のお知らせが飛んできた。

やっぱわすれていた

昨日くどくどと貼り付けたはてな停止のお知らせを全部削除する簡単だけれどとても面倒で得る物が全くない作業をしなければなりません。

「アイドリング走法」の効果には疑問を持つ

爆裂眠いのでさっさと終わらせたい。

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』8話「東方(オストラント)号の追跡」感想

見た。

初音ミク痛車はいいけれど……

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず