2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本東京都区内の変電所

JR東日本 東京電気システム開発工事事務所 2011/06/25 私鉄各線東京都区内の変電所 普段ぼーっと電車に乗っているとやたらと電線がたくさん走っている場所がふと目につくところがあります。「ああ、たぶん変電所なんだろうなぁ」と思うのですが、本当に変電…

麹町つじ田の年始営業日

昨日行ったら開いていたので食ってきた。ついでに年始の営業日も聞いてきた。 2011/1/4から営業とのこと。近くで働いている人は仕事始めの日から食えるんですね。いいなぁ。

JR東日本東京都区内の変電所

今日は一日寝ていようかななどと思っています。正月休み2日目……

早起きして年賀状の印刷を始めたらインクが切れた。

仮称 等々力大橋だと!?

東京都建設局 東京と神奈川を結ぶ新しい橋を整備します うわー!目黒通りが神奈川まで抜けるんだ!

昔の時刻表を読むのは楽しい

おきらく娯楽工房 1988年の営団地下鉄時刻表を見てみる!! この表紙覚えてる!!ってか、きっとどっかにある。買った!!

昔の時刻表を読むのは楽しい

仕事をしながら思い付いたネタと帰ってきてからなんじゃこりゃと思ったネタがあるけれど、仕事の方はまだ生ものみたいな感じだしもう一つの方は写真撮るのがめんどくさいので何も書かないかも知れない。 明日の仕事納め&ダブルヘッダー飲みに備えて今日は早…

寒い

帰ってきて仕事も終わった。

勤務表書くの忘れてた。でも今日は遅い。でも明日まで。なんかもうすごくやだけど忘れないようにここに書いてみる。

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 で雪道ドライブ

まさかこんな形で皮むきをすることになるとは思わなかったぜ。

読書感想文 武田尚子著『チョコレートの世界史』 チョコレート工場の本当の秘密…… 世界史シリーズ第7弾

チョコレートの世界史―近代ヨーロッパが磨き上げた褐色の宝石 (中公新書)作者: 武田尚子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (26件) を見る この本を読むまで「世界史」シリーズ…

読書感想文 武田尚子著『チョコレートの世界史』 世界史シリーズ7弾

2本書いてから年賀状を作るかなぁ。

読書感想文を書かねばならぬ

というか来年の夏の仕込をせねばならぬ。

読書感想文を書かねばならぬ

明日福島まで車で行かなきゃならなくなりました。なので、ということでもないですが今日も早く寝たい。

ハヤテのごとく!301話 感想2日目

バックステージ

『神のみぞ知るセカイ』FLAG125「男女6人秋物語」 アニメ12話 感想

まとめて書く。

『境界のRINNE』78話「プレゼント」感想

わりといい話のはずなのに失笑を禁じ得ないのはなぜ?(笑)

水曜日分と木曜日分

休みの日なのに何でこんなに早く起きてしまうのか…… 昨日書けなかったネタとかをとりあえず書いてみる。

ハヤテのごとく!301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」感想 アテネの記憶

酔っぱらっているし日付も変わったけど今週は感想を書きたいので書く。きっと明日もバックステージ読んでまた書く。

ハヤテのごとく!301話 感想 アテネの記憶

酔っ払った。家遠い。でも今週はハヤテ感想書きたいし……

何のネタもないのでGoogleMapをぼーっとみることにする。至福の時間。んでなんか見つけたら書くと。なにもみつからないだろうなぁ。

羞恥心って使い減りするよね

かなり前に同僚に例のCDを貸しました。んで、今日久しぶりにあって「そろそろ返さなきゃ……」みたいな話をされたのですが、「恥ずかしくて会社には持って来れない」と。俺はもう全然平気なんですけれどね(笑)。

羞恥心って使い減りするよね

どろどろに疲れているからさっさと寝て明日明後日に備えたいけれどパッカーズの試合をやっているので終わるまでの間に1本だけ書こうかなと。

‥…絶句

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/09メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (32件) を見る…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,coco出版社/メーカー: 早川書房発売…

神のみぞ知るセカイ 11巻 感想

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (49件) を見るエルシィの人気が出たところでエルシィメインの話があるコミック…

読書感想文 高橋留美子著『境界のRINNE』6巻

境界のRINNE 6 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/17メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見るコミックスになって改めて思った。 ひでーな、この漫画……

コミックマーケットでは持ち込まれた同人誌の9割が売れる

明日駅売りの日経ビジネスにそんなことが書いてある記事がありました。 本当かなぁ????

面白いかどうか、需要があるかどうかは別としてネタがたくさんあるので4本か5本は書ける。いや、そんなにはかけないみたいだ(笑)

医者に行くと具合が悪くなりませんか?

俺はなります(笑)

医者に行くと具合が悪くなりませんか?

それでも飲みに行こうとしている俺っていったい……。