2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド) 次の一手を妄想する

例によって机上の空論というか図上の空論の妄想です。

畑健二郎 トニカクカワイイ 今後の展開を妄想する

今週のサンデーを読んでとある妄想が頭をもたげたので書き留めておきます。 完全に妄想です。冷静に考えればあり得ない展開です。

常磐線、千代田線ダイヤ改正実質初日感想

思った以上にいじってた。

ゴッドハンドは実在する

あんまり具体的に書いちゃうと先生くたびれちゃうんで書きません。

成城学園前はやっぱり「学」だった

ダイヤ改正が明後日に迫りました。 すでに時刻表や路線図は書き換えられていてその上に現行が貼り付けられている状態です。 常磐緩行線と千代田線は朝の霞ヶ関行きが大幅に減り小田急線直通が大幅に増えます。 成城学園前行きをどう表現するのか個人的にとて…

Google Mapで見る悪名高き船取線

船取線をご存じでしょうか? 正式名称、「千葉県道8号船橋我孫子線」。 なのに通称船取線。 Wikipediaを見ると、かつて船橋取手線という名称だったのが変更されたという経緯がありますが、通称は語呂もよいので変わらなかったのでしょう。 私の住む千葉県北…

直前予想 小田急ダイヤ改正の千代田線への影響

複々線の使用が始まって小田急白紙ダイヤ改正までもうすぐとなりました。 常磐緩行線利用者としては小田急エリアまで足を伸ばすことはないですが千代田線との直通運転が大幅に拡充されるということで影響を受けることは免れません。 実際に新ダイヤでの運行…