2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもない

日付が変わっているような気がします。 今日はなにもないです。 昼飯吉野家の豚丼食べました。あの味に少しずつならされているような気がして怖いです。 そんなこんなで明日は水曜日ですね。っていうかもう今日だし・・・ 明日もこのくらいの時間になるんだ…

引用・複製

さくら日記 畑先生のBACKSTAGEのイラストを使うのはやめましょう このサイトを見ればわかるように、画像は自分の書いた物撮った物であろうがなかろうが面倒なのでアップロードしません。 なので、関係ない話と思いきや・・・ 一度だけグレーな長文引用をして…

人生いろいろ

いいこともあればわるいこともあるさ・・・ カウンタが逝っちゃってます。最近ではささやかな楽しみだったのになぁ。今日明日は週で一番アクセスが少ない曜日だからたいして増えてないんだろうけどね。 オリンピックが終わって見るテレビがなくなりました。…

コーヒーが廻り世界史が廻る

コーヒーが廻り世界史が廻る―近代市民社会の黒い血液 (中公新書)作者: 臼井隆一郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1992/10/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る関連記事:読書感想文「世界史シリーズ」 2006/12…

二回目:「名無しさん」という集合意識

前回は私がなぜ2ちゃんねるという怪しげなサイトを知ったのかということを中心に書いた。今回から2ちゃんねるというものを私がどうとらえているかというところに入っていく。 はじめてあのサイトを見たとき、一番面食らったのは大量の「名無しさん」による…

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るようやく入手しました。立ち回り先の本屋が新書の在庫が…

回転

メダルは取れませんでした。 子供の頃だったらがっかりしているんだろうな。 オリンピックアルペン男子回転。昨日砂の嵐の中で(NHK映りづらいから・・・)一回目を見てました。今日ハイライトの再放送を見ました。いやぁ。あいつらおかしい(笑) 見ていて…

人気ブログへの道

もう昼だよ・・・ 10時に犬に起こされました。正確には宅急便に興奮した犬に起こされたわけです。合歓逸す。今日という今日は確定申告かかなきゃ。 ブログの人気を上げる=アクセス数を増やすには、テーマを絞り込んで書いた方がよいみたいなことが書いて…

公開の場に文章を書くと言うこと

今朝起きたらなんか大騒ぎですよ。。。 金メダルですか。そうですか。 やっぱり取れそうな人って何人かいて、その中で一番その日運が良かった人が取れるような物なのかなぁ。実力差がものすごくあるなんて事はあのレベルになっちゃうとないんじゃないですか…

気がついたら来週の金曜日は3/3なんですね。ヒナ祭り用の文章を書くなら今週末しかない!!書けるかなぁ。今週は確定申告も書きたいしなぁ・・・ それはともかく・・・ 先週、先々週のバレンタイン話に比べると評判はいまいちのようです。世の中は切ない話を…

四川飯店

六本木の四川飯店で飯食ってきました。 赤坂(平河町)の本店は行ったことあるけど六本木は初めて。微妙に赤坂の方がうまいかなぁ。微妙な上に腐った舌を持つ人間が言っているので信用しないように(笑) では感想二日目です。

これは漫画としても化けるんじゃないかと思った第68話

初めてここに迷い込んだ方のために書きますと、私はハヤテのごとく!という漫画を非常に高く評価しています。かなり気が早いですが今世紀を代表するフィクションになると確信しています。なんでそんなに入れ込むのかというのが気になったら目次サイトからた…

ハヤテのごとく! これは漫(ry と思った第68話

今日は日々のだらだら日記はやめて本題だけにします。 と思ったけど一点だけ追記・・・ ネットやっている人ならわかると思うけど、メールの偽造って簡単なんだよね。ヘッダー全て偽装するのはめんどうだけどできない話ではないし。X...部分を塗りつぶしたの…

常磐線

こんな風にだらだらと日記を書いているわけですが実はそろそろ「不惑」という年を迎えることになるわけだったりします。 しかし、、、人生惑いっぱなしです。 こんなことでいいんでしょうか?まぁ生きていればそのうちいいこともあるだろうな。 冬は雪山行き…

ちょうど半年

昨日の夜中に目が覚めたら全身からだらだら汗が出ていました。いったいなんなんだ。。。熱でもでてたのかなぁ。 昨日書いた話。 スピードスケートと自転車競技は似ています。実際スケート選手が自転車に転向したりしているけどそういう話ではなく。 ぶっちゃ…

「感動」禁止!

「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書作者: 八柏龍紀出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/12メディア: 新書 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見るタイトルだけで買った新書。 この日記を読んでくれている方は意外に思われ…

絶叫城殺人事件

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見る久しぶりに買った有栖川有栖作品です。短編集ということもあり気軽に読めます。これはすごい…

乾燥した空気

昨日車の中がやたらと乾燥していたせいかのどがいたいです。 咳が出て昨日なかなか眠れませんでした。いかんなぁ。 今日は読書感想文です。

リフト待ち

帰還しました。 朝新宿に待ち合わせの予定だったんだけど、国道6号も高速も渋滞していてどうにもならず遅刻・・・20分も待たせてしまったよ。 車は二台。目白通りで高坂の待ち合わせ時間になってしまって、もう一台の方に連絡したら川越にいるとのこと。…

待ち遠しい週末

ってなんのコピーだっけ?競馬新聞のコピーだったのは間違いないんだけど覚えてない。 明日は早起きなので今日は短め。 週頭から首肩がやばい状態だったのにマッサージにいけたのは今日。驚いたのは吐き気がとれたこと。カイロってすげーなぁ(笑) マッサー…

祭りはもう始まるのか?

私の日記のハヤテのごとく!目次サイトはこちらです。 最強の物語 ハヤテのごとく! 本と大げさなタイトルだ・・・ まずはお詫び二題 エプロンの件 コメントで突っ込まれてしまいました。。。 まぁネタです。でもね、ネタとはいえ、あのエプロンへの思い入れ…

ハヤテのごとく! 祭りはもう始まるのか?

週末に森高千里のCDをブックオフで買ったじゃないですか。 頭の中でぐるぐる回っているんですよ。 『私の夏』が・・・ いい歌です。というかあのCM(確かANA)が忘れられません。砂浜でこけるやつ。いい歌なんですけど・・・歌詞が身もふたもないんで…

通常あり得ない展開の第67話

まずは目次サイトについて。先週末自宅で安静にしていなければならなかったのでちょっといじりました。 初めてここに迷い込んだ人のために書くと、私はハヤテのごとく!という漫画を非常に高く評価しています。かなり気が早いですが今世紀を代表するフィクシ…

ハヤテのごとく! 通常あり得ない展開の第67話

暑いせいか異様にぼーっとしてます。 なので、今日は本題だけ。手短にとは行かないでしょうが・・・ -

第67話妄想バレ

妄想バレと言うほど内容があるわけでなく、むしろ66話の感想落ち穂拾いという感じです。 さて、先週は西沢さんとヒナギクさんによる「切なさのツープラトン攻撃」でした。まず西沢さんに切なさを感じ、読み返して気がつくとヒナギクさんに切なさを感じ、さ…

重要なお知らせ

首が痛くてねぇ。 ずっと寝てたせいですよ、きっと。で、マッサージ行こうとしてたのに終業後にいろいろ頼まれていけなかったよ。明日は無理だし・・・いてぇよ。 春は名のみの二月。そこはチョコ屋の打算渦巻く町。皆様いかがお過ごしでしょうか。 チョコね…

社会復帰は難しい

結構書いた窓を思いあまって閉じてしまったorz 今日から出勤です。ぼーっとしてました。眠いです。週末のスキーまでには元気になれるでしょうか。こんな私は本末転倒な人間でしょうか(笑) 昨日はオリンピックのハーフパイプと滑降を見てました。 ハーフパ…

昨日魔法先生ネギま!の六巻まで読んだ話を書きました。その中で「四巻の表紙が誰だかわからん」と書いたんですが、ネットで検索するとすぐでてきました。どうも紹介するまでもないサイトのようなんですがいちおう・・・ 魔法先生ネギま!研究所 非常に便利…

オリンピックが始まった

ぼーっとしてテレビ見るにはいい季節になりました(笑) 白銀の世界いいなぁ。行きたいなぁ。生活するのは辛いけど遊びに行きたいなぁ。今年は後何回いけるのやら。 モーグルでメダル取れませんでした。そんなに簡単じゃないよね。きっと。ある程度のレベル…

魔法先生ネギま! 六巻まで

ようやく六巻まで買いました。ごちゃごちゃ書くと思うので、まずは素の感想。 おもしれー! 六巻まで読めって言われたのはわかります。先が読みたくなった。読みますよ。面白いもん。 では、これから俺なりの読書感想文です。例によってずれていると思います…