人気ブログへの道

もう昼だよ・・・
10時に犬に起こされました。正確には宅急便に興奮した犬に起こされたわけです。合歓逸す。今日という今日は確定申告かかなきゃ。


ブログの人気を上げる=アクセス数を増やすには、テーマを絞り込んで書いた方がよいみたいなことが書いてありました。うんうん。俺もそう思うよ。一つのテーマをいろいろな角度から書いているサイトっておもしろいもんね。見やすいし。


でもね、おれはそうはしないよ(笑)


たまたまハヤテのごとく!という生涯最高の作品に出逢ったからそれがメインになっているけれど、このブログというか日記では自分に興味があることをだらだらだらだら書いていく。
なかにはハヤテがらみで知った漫画や本の感想とかもあるだろうけど、そもそも好きな推理小説の話、そしてそれとは全然関係ない企業経営系の話、さらにそれとも全然関係ない電車の話、それとは多少関係ある車や道路の話、微妙に関係あるかも知れない山やスキーやキャンプの話、そしてそして、なによりも大好きな地図地理の話。そんな話をこれからもだらだら書いていきます。


こんなふらふらしたサイトでも、毎日それなりの数の方が見に来てくれています。そういう方にちょっと役に立つような情報やちょっと笑えるような情報を発信していければなと思ってはいますがなかなか難しいですね。


いろいろな話題をふらふらするとはいっても、単行本最終巻発売まではハヤテのごとく!とはつきあっていきます。そちらの話題が目的の方には、今のところは一風変わった切り口の(俺自身は何年後かに主流になってしまうと考えている切り口)での感想を提供できればと思っています。


今日も追記するかも。


帰還しました。つじ田すげー久しぶり。今月初めてかも。うまかった・・・
巷で話題の「さよなら絶望先生」を立ち読みしてきました。たぶんハヤテの事書いてなかったら存在すら知らなかったかも知れない漫画です。えっと・・・微妙な表現なんですが・・・普通に面白いです。ええ、それっていい意味じゃないって書いてあったんですが、俺からするといい意味なんで(笑)
普通においしい物や普通に面白い物の方が、すげー面白いもの、すげーおいしい物よりも作るの難しいと思ったりしているので。吉牛のほうが高級フランス料理よりも作るの大変って話です。普通にってことは大変です。買っちゃおうかなぁ。。。単行本。
今日の飲みは和民だったんだけど、パスしてココイチでカレー食ってきました。正直うまいとは思わないんだけど時々無性に食いたくなる。俺にとってはマックのポテトと同じような存在です。おなかいっぱい。
今、テレビでアルペン男子回転を見ています。日本選手が意外といいところに。こいつら俺だったら滑り降りただけで満足するような所を高速でくりくり回りながら滑り降りてるんだよなぁ。すげーよなぁ。
相変わらずNHKは映らないので砂の嵐状態で音声だけ楽しんでいる様な感じです。
夜も更けて参りました。おやすみなさい。



人気ブログランキング