2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ

ようこそ! などと書くと「古参ぶりやがって」と反発をされそうです。それはともかくとして、テレビアニメをきっかけにして『ハヤテのごとく!』という漫画を手に取る方が増えると思います。今日は、原作を読むべきか迷っている皆様のために極力手短にこの漫…

更新休止

あのね…

日経ビジネス ネットのあした

例によって例のごとくまた微妙な切り口。だが、そこがいい。ニコニコ動画についての記事が面白かった。

中吊り広告

どこにあるか探そうとしてここに来た人、本当に申し訳ない。でも、一番がっかりしたのは他ならぬ俺だ。絶対情報がないことを知っているサイトが上の方にあるって事はあまり身のある情報は期待できないって事だ。

テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ

すっげー眠いわ…。土曜かと思ったよ。 みのもんたと朝ズバッ!だけを叩くのはいかがな物かと思うおれがいるけれど見たことがない。多かれ少なかれそういうことはやっていると思うんだけどなぁ。たまたま表に出ただけでしょう。

121話のバックステージ

相変わらず挑戦的だな。火田くんは(藁

ORACLEでブログ記事を生成できるか?

今朝ふと思ったんですよ。そうだ。ORACLEを使えばいいんだと。

ORACLEでブログ記事を生成できるか?

今さっき起きれない夢を見た。最悪の目覚め ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! と書くといいことがある人もいるらしいので書いてみるけれど当たる気がしないし当たっても置く場所に困りそうだ(wRDBMS コーヒーを飲みながら…

ギリギリカラーの121話 そこで虎鉄ですよ

…とりあえずメールは返信しました。メーラーデーモン様から怒られてなければ届いているはずです。なんせメール読まないので… 2007/3/25に『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?というのを書きました。それから最…

ハヤテのごとく! ギリギリカラーの121話 そこで虎鉄ですよ

さてと。今週はいろいろな意味で電車の中であの漫画読むとまずいんだったな。気を付けよう…。 忘れそうなんで書いてみる。今日の見出しはホイチョイ。完璧ネタバレだ(笑) 吊革確保に成功したからもいっちよメモ。 爆弾処理班 あと一時間立たずに書き始めるけ…

共同執筆

明日はきっと。 ハヤテのごとく!感想まとめ執筆協力者募集 実は感想サイト界隈に詳しくないのですが、これは面白い。ただ俺は臆病なので正体がばれやすいメッセンジャーはちと怖い(笑)。というのは方便で自分勝手なので自分勝手に書きたい時に書いて書く気…

一昨日2007/3/25の記事について

今日もコメント頂いていたので…。

株を買った

妹の誤植ではありません。本当です。

Suica、PASMOのメリット

PASMO、4日間で発売枚数100万枚を突破 とのことですが…。いざ始まってみるとメリットを感じていない俺がいる。定期券は今の磁気で十分。東京に行った時には回数券とパスネットと無記名Suicaと、そしてそして…

さらばポケベル

昨日リンクしようとした記事がわかった。 緊急特集「さらばポケベル」 続きはまだ読んでいないけれど連載1回目を読んだ限りたぶん良記事になります。そういう匂いがする。

無責任の時代が本当に終わってしまった

俳優の植木等さん死去 これは…。

今日の無駄な動き

山手線を結果的に一周した。ただ、一駅間だけ漏れている。鉄オタとしては抜かっているとしか思えないが、むしろマニアックさが際だっているか?

BS2見たら

あしたのジョーやっていてびっくり。泪橋って知ってる?今は橋ではなく交差点。

「今日の無駄な動き」をシリーズ化してみようかな?

ええ。眠いですよ。それがなにか? 帰ってきた。正直酔っぱらっている。

昨日2007/3/25の記事について

コメントや他のサイトで感想をいただいているのでコメント返します。紹介して下さったサイトにコメントをつけようかと思ったのですが一貫性が無くなりそうなのでやめました。「5分前にきいた時と答えが違う!」と職場で激怒された経験があるくらい一貫性が…

昨日2007/3/25の6部はパロディです

昨日の記事の6部はFAQにしてみました。あれは企業サイトFAQのパロディです。

2007/3/23の記事について

もう、多方面で紹介されてどうしようという感じ。あんな芸を使うんじゃなかった。ああいうのは某所でやればいいんだよ。俺の知らないどっかで叩かれていたりするのでしょうか?心当たりをあたってみます。

新情報が続々

ええ、昨日あんな記事を書いたのですっかり乗り遅れています。新情報は新情報に強いサイトがあるのでそちらをご覧下さい。ポインタも呈示しない酷い記事です。 とりあえず、近所の本屋でスペースが無くて段ボールの上に平積みされていて切なくなったことだけ…

地震

昨日の地震、意外なところで意外なでかさでした。西日本が活動期に入っているのではと言うコメントが出ていましたが、私は阪神淡路大震災の兵庫県南部地震で活動期に入ったのかなという感想を持っていました。あれ以来、めったに揺れないところで比較的大き…

良記事の予感

と思ったのに見失った!! 確かITMediaのトップからリンクがあったと思うんだけど…。連載記事の一回目だったと思うんだけど…。前にもこんなことあったなぁ。どこいった〜??

企業FAQのパロディ

眠い。けどがんばる。けど布団に戻る…。 短文なら俺の携帯でも読めるのか。ためしに書いてみる。

FAQ

スーパーハイブリッド論による『ハヤテのごとく!』想定問答集(FAQ) 今回の言葉が本当に『ハヤテのごとく!』のすべてを説明しているのか検証するためにFAQを作ってみました。当然自分に都合の良いように作っています。

まとめ

いかがだったでしょうか? 精一杯わかりやすく書いてみたのですが、なにぶん文章があれなので自己完結していてわけわからんと感じた方も多いかも知れないです。 私がこの漫画に感じた異常さを説明するには自分で作った「スーパーハイブリッドコミック」、「…

tanabeebanatの日記内ハヤテのごとく!関連主要記事一覧と公式サイトリンク

サイト内リンク

迷走の過程、将来の期待

推理小説が好きです。特に名探偵物が好きです。最後に謎をきれいに解決する場面がたまらなく好きです。『ハヤテのごとく!』について1年以上考えてみて名探偵の気持ちが少しだけわかりました。具体的に言うと、島田荘司氏が創造した御手洗潔の気持ちがわか…