2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!278話「特典の恐るべき力」感想 次の暫定最終回が見えた?

まさかの超展開。しかしこれは予定されていた超展開。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG104「とりあえずトリアージ」感想

ギャルゲーもエロゲーもよく知らないので勉強になる。

『境界のRINNE』55話「差し押さえ」感想

ちょwwww主人公死んじゃったよwwww

理想を求めるのか結果を求めるのか

もひとつサッカーネタ。

ワールドカップ2010 日本VSパラグアイ 「死闘」魂の決着

そうなんですよね。昨日見ちゃった。前半だけ〜 とか思っていたんですよ。でも、あっという間に前半が終わっちゃって、後半もみちゃって結局最後まで。

ハヤテのごとく!278話「特典の恐るべき力」感想 暫定最終回が見えた

勉強会に行ったり若いのと飲みに行って気持ちよーく散在したり、月曜から気の合う人とサイゼリヤで気づくと閉店まで飲んでいたり、うっかりテレビを見てしまって2時まで夜更かししたりしてここんところ日記を書いていなかったけれど今日は書きます。 5本か…

ハヤテのごとく! 277話 感想2日目

バックステージ

ワールドカップ2010 日本VSデンマーク

勝った。 他の組でも番狂わせが起こってますけれどこの組も番狂わせですねぇ。

ハヤテのごとく! 277話 感想2日目

帰ってきた。若干酔っぱらってる。

女子会

ひょんなことから女子会に呼ばれてゲスト参加してきました。俺が参加した時点で女子会にならなくなったってことは言わない約束(笑)

女子会

酔っぱらっているけれどPC立ち上げたので日記だけ書いてみる。

ハヤテのごとく!277話「エンもユカリもこの場所で」感想 新連載が始まった

今週の感想は実質2本に別れています。両方短いですが……。 『ハヤテのごとく!』10個の初期状況設定 一部重複する内容もありますけれど、こちらは定例の感想と言うことでいつものスタイルで書いていきます。

『ハヤテのごとく!』10個の初期状況設定

1.ハヤテ、親に捨てられる 2.ハヤテ、ナギに拾われる 3.ハヤテ、白皇学院に入学する 4.ハヤテ、ヒナギクに惚れられる 5.ハヤテ、ナギ、ヒナギクなど、2年生に進級する 6.ハヤテ、ナギ、西沢、アルバイトをはじめる 7.ハヤテ、アテネと再会する 8.ナギ、遺産…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG103「Devil May Try」感想 悪魔とデート

「デートじゃあるまいし」に笑った。

『境界のRINNE』54話「記死神」感想

「衝撃の新章突入!!」などという煽りにはだまされませんよぉ。

ハヤテのごとく!277話「エンもユカリもこの場所で」感想 新連載

今日は4本。ハヤテ関連を2本書くつもり。たぶん時間はかからないから早く寝れるでしょう。

神のみぞ知るセカイ 9巻 感想

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 217回この商品を含むブログ (65件) を見る 本編は榛原七香攻略全編と五位堂結攻略の前半ですね。天理&ディ…

サッカーワールドカップ2010 ポルトガルVS北朝鮮

昨日日記書きながら見ていたのですけれどね。ええ。今も録画したのをちゃんとした実況でも見ているのですがね。。。

神のみぞ知るセカイ 9巻 感想

帰ってきた。

京成金町線 驚愕の増発

おきらく娯楽工房 京成金町線2010年7月5日改正ダイヤを分析する!! 何の気無しに読んでいたのですが時刻表の画像を見てもうびっくり! 資料がどっかいっちゃっているので記憶の中がソースなんだけれど、俺が物心ついてからは京成金町線は昼間20分間隔を維持し…

読書感想文 高橋留美子著『境界のRINNE』4巻

境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る感想は一言で済んでしまいます。

読書感想文 高橋留美子著『境界のRINNE』4巻

帰ってきたので。

長友佑都と出身大学気質

ミーハーなもんで、ワールドカップ期間中だけはナンバー買っていたりするのですが、その中に長友の話が出てた。彼が明治大学出身って言う話。思わず笑ってしまった。

早く目が覚めちゃったよ。

ワールドカップ2010 日本VSオランダに見たサッカーの魔力

土曜日なのに飲みに行かず自宅で見てました。予定通り一人残念会を開催し一杯飲んで、ふと思ったことがあったので書きます。

ハヤテのごとく276話 感想2日目

バックステージ

ハヤテのごとく276話 感想2日目

意外と早く帰ってこれたのでちょっとだけ。 スペインとスイスの試合を見ながら……。

ハヤテのごとく!276話「ニャーン♥」感想 アパート編スタート

予想外に普通のオチだった。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG102「Devil May Cry」感想 攻略対象外ヒロイン

ハヤテ感想より長くなったりしてね。

『境界のRINNE』53話「愛の歌」感想

その感想が思い当たらない(笑)。